ダッシュボード

ダッシュボードについて説明致します。

左上のSales oneのロゴをクリックすると、メンバー全員の情報に基づいたダッシュボードが表示されます。
具体的には、メンバー全員の売上金額であったりTODOが表示されます。

左メニューの”マイダッシュボード”をクリックすると、自身の情報に基づいたダッシュボードが表示されます。
こちらは自身の売上金額やTODOが表示されます。

水色の新規案件数のパネルは、その月の新規案件数が表示されます。
画像を例にすると、案件の”開始日”の項目が7月であるものが47件あるという事になります。

緑色の成約率のパネルは、”成約した新規案件” ÷ “新規案件” × “100” という計算式を基に表示しています。
画像を例にすると、7月の47件の新規案件のうち、12.77%の案件が成約したという事になります。

黄色の売上金額のパネルは、成約している案件の計上日が7月である売上金額が表示されます。
赤色の利益金額のパネルも同様に、成約している案件の計上日が7月である利益金額が表示されます。

売上/利益のグラフは、成約している案件の売上/利益が棒グラフに、左メニューの目標で登録している金額が折れ線グラフで表示されています。
それぞれ右上にある”月別”・”四半期”・”年別”をクリックすることで、集計期間を切り替える事が出来ます。

売上/利益ランキングは、担当している案件のうち成約している売上/利益の金額に基づいて作成されます。

案件ステータス別アクティブ案件は、左メニューの”案件ステータス”で登録しているステータス毎の未成約である案件数を表示します。
“確認”ボタンをクリックすることで、該当するステータスの案件一覧画面に移ることが出来ます。

スケジュールは、締め切りが3日以内のものを確認することが出来ます。
スケジュール名をクリックすると、該当する案件詳細画面に移ることが出来ます。

TODOには、案件の画面で登録しているTODOが表示されます。
ここからTODOの新規作成や編集・削除を行うことも出来ます。

ダッシュボードの説明は以上です。

前の記事

案件詳細画面